2013年11月10日日曜日

今週のおやつ 11/11~15

今週のおやつ 11/11~15

11/11(月) 揚げりんご&ポッキー (11日はポッキーday)
11/12(火) なめこクッキー
11/13(水)   名古屋名物きしめん
11/14(木) アップルパイ
11/16(金) 市販菓子

*************

先週一週間は、毎回りんごを出していました。
週末に近づくにつれ、りんごのおかわりが少なくなってました・・・
子どもって正直☆

なので11日からの週はりんごを加工して出していきます!

本日の土曜保育で、アップルパイの中身の部分の練習?で作った物を出しました。
勝手にホットアップルなんてネーミングして。
すんごい勢いで食べてましたよ☆
お見事でした。
美味しい~と盛んに褒めていただけたので、
来週、お褒め頂いた子に作り方を伝授しようかと思います。
美味しくつくろうね♪

ちなみに奥ちゃんはリンゴアレルギーなので食べれません。
加熱は大丈夫そうなので、モリモリ食べてもらお~っと。

藻岩山に雪が残りましたね。
初冬を感じさせられる寒さです。
温度差も激しいので体調を崩しやすいですね。
10月はチル家の姉妹、見事に病人だったのでぶり返してほしくないです。
「一日1個のリンゴは医者いらず」と言われたとか言われてないとか。
1個は難しくても、今が旬でビタミンたっぷりのリンゴを美味しく頂
風邪なんて寄り付けない元気な体作ります!




0 件のコメント:

コメントを投稿